SSブログ

運命の人 感想 [運命の人 ドラマ 感想・口コミ・クチコミ]

運命の人 感想

TBSのドラマ、日曜劇場「運命の人」・・・
既に第1話、第2話、第3話までテレビ放送されてますが
ココでドラマ「運命の人」の感想をネットからピックアップ♪

〓 TBSドラマ日曜劇場「運命の人」 〓 【感想】


■冒頭 恐らく沖縄であろう地をボロを纏い疲れきった表情で
トボトボと歩く男、次の精力的に働く主人公との落差
やられました。最後まで付き合います。

みんなが知ってる史実そしてこれから展開されるこの冬最高のドラマ。
ごっちゃにしちゃうと 何も楽しめないかな?
 <楽天サイト提供>


■一話目を観る限り正攻法でしっかりと作られた作品
だと思います。

密約事件をリアルタイムで知っているし(今でも記者と
事務員の名前を覚えている位、強烈な事件だった)
これはこれで山崎豊子さんの原作物だから、どんな風に
人間ドラマにアレンジしてあるのか今から全編観るのが
楽しみです。


■毎日新聞記者が敗訴した事件を元毎日新聞記者の山崎豊子が書いた。
それを毎日系のTBSが放送する。
この事件なら澤地久枝の密約をドラマにして欲しかったけど…見るよ。
役者も充実してるから。


■足を引っ張りそうだと思った真木よう子が
魅力的に外務省事務官を演じてました。
キャストに穴がないので最後まで引き込まれて見ました。
 <楽天サイト提供>


■幾ら親会社の新聞社の事とは言え、美化し過ぎるにも程がある。
西山の私利私欲の薄汚いやり方を、ハッキリと表に出すべき。

権力に立ち向かったヒーローでもなんでもなく、
単なる卑怯者だと知るべき。 


■良かったです!

原作と俳優陣に期待を膨らませていましたが期待通りでした。
ドラマに引き込まれて、時間の経つのを忘れました。

社会派の骨太なドラマが好きです。
次回以降も期待しています。


■自己中で出世しか考えなかった男、西山太吉。

外務省女性事務官を(機密漏洩の罪)、西山を(教唆の罪)で逮捕。
世間から倫理違反として糾弾された。
不倫が絡んでるということが許せない。
 <楽天サイト提供>


■良い題材なんでしょうがモッくんがきれいすぎるのかなぁ~?

それなりに年齢いってるモッくんなのに
セリフの一つ一つが浮いて見えるんですよ
もっとどぶ臭い芝居が似あう俳優の方が良かったんじゃないだろうか?


■とにかくドラマを観ましょう そして語りましょう。

最近ではここまで気を使って時代考証して戴けるドラマが少なく
内容以前に興ざめしてしまう事が多かったんですがここまでは完璧です。

そんな事で気を散らしていてはドラマどころじゃ無い訳で
忘れて終いたかった物を全て一掃してくれました。
とてもすっきりです(笑)
松さん運転の初代カローラ新聞社所有の70年代セドリック 全てに感謝!


〓TBSドラマ日曜劇場「運命の人」〓 【感想】 ココまで↑

TBSのドラマ、日曜劇場「運命の人」の感想如何でした?

ネットでは常に賛否両論あるのが常ですが、このドラマに関しては
今のところ肯定派が多数の模様でした 

視聴率は芳しくないようですが・・・ ^^;
 <楽天サイト提供>









共通テーマ:テレビ
広告スペース
Copyright © 運命の人 ドラマあらすじネタバレストーリー All Rights Reserved.
早期再就職支援金 運命の人 ドラマあらすじネタバレストーリー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。